水道事業民営化?2018年11月15日 12時42分27秒

カタツムリ
水道事業の民営化が言われだしたという記事がyahooのニュースにあった。

いまでも水道代が結構高いのに、民営化されると採算のためさらに高くなるのは必至である。
また老朽施設の更改もどうなるかわからない。
サービスはよくなるとは思うが電気や電話のように単純に、はい民営化とはいかないと思う。

今民営化すべきところと公共で守るべきところとが一緒くたにされている感じである。

今の政府の大企業優先で、一般国民のことをほったらかしで進んでいけばいつか破綻をきたし、日本は沈没してしまうだろう。

写真は今朝出がけに、ふと見るとカタツムリが壁にくっついていた。
最近カタツムリを見なくなったが、こうして健在だとうれしくなる。

その昔、梅雨時など生垣の葉っぱにはいくらでもいた気がするが、どうしたわけかこの所見つけるのすら難しくなっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/11/15/8999093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。