ずいぶん寒くなってきた2018年11月17日 22時15分55秒

少し寒さが増してきた。
今朝は8度だった。
コートを厚手のものに替えた。

今日は事務所の模様替えをしたので、休日出勤した。
久しぶりにコンビニの弁当を買って食べたが、最近のコンビニの食料品はかなりおいしくなっている。
このカレーもピリ辛だったが美味しかった。

コンビニの店員さんは二人とも中国人だった。

「温めますか?」
「いや事務所で温めます」

と断ったのだが、そのままカウンターの後ろのレンジでチンをしてくれた。
名前を憶えていたのだが事務所に戻って話をすると忘れてしまった。


食べ終わるとこれだけのごみが出る。
何とかならないかね。


11月を半ばを過ぎ、事務所の入るビルの前の生け垣の木にイルミネーションがつけられた。
何となく華やかだけど、寒さに向かうという感じがする。


もう今年も終わりが近づいてきた。
年賀状に季節でもある。今年は少し気合を入れて作ろうかと思っている。