久しぶりに草むらのヒーロー2018年11月24日 23時05分09秒

草むらのヒーロー
久しぶりに草むらのヒーロー。
農免道路にあった。
車種は三菱と思うのだが、さて。

2025年の万博は大阪に決まった。
大阪ぐるみで応援していたのでまずはめでたしだが、問題がたくさんある。
まず交通アクセスで、今でも結構時間がかかる。
それと倉庫や集荷場が多いのでトラックヤードになっていること。
何となくまとまりに欠ける土地になっていることが少し気に掛かる。
それに宿泊のいいのがない。

とは言っても国際的な催事なので、失敗は許されない。
経済効果も桁違いになると思うので、これを機会に街の景観や、交通体系、そしておもてなしの方法などを2025年までに確立していってほしい。

今のままではまだどれもが中途半端。
博覧会を経験したものとして、今のままでは少し心許ない。

万博を引き金に、メインストリートの無電柱化や災害対策を兼ねた新しい街作りをしてほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/11/24/9002967/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。