今日から12月2018年12月01日 22時22分55秒

今日から12月。
この一年あっという間に過ぎた感じがする。

今年は医者への通いにかなり時間を費やした。
今日も朝から歯医者に行ったが、治療が大詰めに来ているので、10時20分頃に診察台に上がり、とりあえず今日の治療を終えたのは、12時を過ぎていた。
コーヒーを飲んだせいか治療途中で2回もトイレに行った。

体質的なものもあるとは思うが、歯は子供の頃から治療が絶えなかった。
歯医者も虫歯が悪くなるとすぐ抜くところがあって、80歳まで20本の歯を残すことはできなかった。
もう少し早くに今通っている歯医者にかかっておけば、これほどまでに歯を失うことはなかったかもしれない。

それと日頃のケアが十分でなかったことは反省。
よく飲み歩いていたとき、歯磨きもせず寝てしまったことがよくあった。
そういう積み重ねが今の歯の悪さにつながったのだと思う。
気がついたときは、もう遅い。

治療が終わり、近くの公園に行ったが、以前来たとき並んでいた貸し自転車は、中国の会社が撤退したため、何もなくなっていた。


そしてブラクリ丁。
土曜日なのに人気が少ない。
私が就職した1967年頃はここは人でごった返しており、あまりに賑やかだったので、
「祭りをしてた」
といって皆に笑われたのは、50年前である。

少しさみしい。
頑張れ和歌山。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/12/01/9005770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。