雨ばかり2018年12月06日 23時28分14秒

雨が続いている。
車でばかり走っているが、駐車場が200円から500円になってコストが高くなった。
最近は300円のところにとめたが駅から少し遠いのが、朝遅いときにはつらい。

今朝は犬鳴温泉の前で事故があり少し渋滞した。
電車は電車で乗る人がおおすぎて発車が遅れた。
それやこれやで会社にはギリギリに着いた。

今日のニュースで知ったことだが、東京山手線の駅名が「高輪ゲートウェイ」と決まったという。
どういう議論をしたのだろうか。
新しさがあるので皆に受け入れられると思ったのだろうか。
ゲートウェイなどという言葉は、少しパソコンをいじったことがある人なら、使い古された言葉であってちっとも新しくない。
中途半端に新しさを求めるとダサくなる。

いつも電車に乗る駅は日根野だが、ここは関空へのゲートウェイだが「日根野ゲートウェイ駅」などという名前でなくてよかった。
高輪ゲートウェイ駅も、そのうち全部呼んでもらえず、単に「ゲートウェイ」と呼ばれる気がする。
地域の駅としての呼称の意味がなくなる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/12/06/9008251/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。