フクロウの郵便局2018年12月07日 23時20分10秒

今日は用事で郵便局に行ってきた。
その郵便局はフクロウを飼っていると言うことで有名で、テレビでもよく紹介される。

4年ほど前に一度行ったことがあるのだが、久しぶりに行ってビックリした。
フクロウグッズが一杯で、お店屋さんみたいである。

フクロウの郵便局

このフクロウ、はじめは剥製かなと思ったら首をくるっと回した。
生きていた。
怪我したのを拾って育てたと言うが、よくなつきつぶらな瞳がかわいくそして賢そうである。
実際賢いという。

窓口で大きな声で会話をしていても、哲学者風の表情で眺めているだけである。
このフクロウの名前は、ユキチャンという。

フクロウの郵便局

れっきとした郵便局の窓口であるが、フクロウグッズで一杯。
どこが窓口かわからない。

フクロウの郵便局

円広志の人間国宝も取材に来て、認定されている。

フクロウの郵便局

フクロウの郵便局

遠くへ行きたいでは、吉村比呂さんが来ていて色紙を残している。

フクロウの郵便局

この郵便局がなぜ人気があるかというと、ここに来るとなぜか幸運が舞い込むらしい。
そのお礼としてフクロウグッズを送ってくれたりするので、人形などが増えたという。

フクロウにあやかって、何かいいことが起きないかと思った。
見つめると、かわいい目でこちらを見ていたが、すぐに目をつむった。
目をつむると笑っているように見えるから、なおさらかわいく見える。

不苦労。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/12/07/9009695/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。