たびたびの名古屋出張2018年12月20日 20時27分51秒

今日は名古屋出張。
最近名古屋行きが結構多い。
大分シンカンセンにもなれてきた。

伊吹山は雲で見えなかった。
もう少し寒かったら雪だったかな。

伊吹山

帰りのシンカンセンの駅ホームで買った駅弁。
結構おいしかった。

名古屋駅弁

一緒に大好きな干し芋を買ったのだが、パッケージの表には糖質ゼロと書いているが、裏の成分表には糖質が32.9と書いてある。
どういうことだろう。
糖質にもいろいろあるのだろうか。


と疑問は持ちつつも、結構おいしかったのであっという間に食べてしまった。
カロリーも低いしね。


我が社の名古屋支社が入るビルの近くに地下はリニア新幹線の建設工事が進んでいるので、時々建物全体が震度1くらいの揺れがある。
「地震みたいでいややろ」と言われたが、
「いやいや和歌山はこのくらいしょっちゅうですよ」と返した。

地下でどんどん掘り進んでいるのかな。
できあがりは、まだ大分先である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/12/20/9015143/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。