雪が連日降り出した2018年12月29日 22時32分25秒

今日も寒い。
朝はうっすらと雪が積もっていた。
高野山はもう大分積もっているだろう。

どんどん本当の冬になってきた。

すこし遠出をしたが、予想では渋滞があるということだったが、それほど混んでいなかった。
雪も降らなかったのでよかった。

今日高速を走って気がついたのだが、ジャンクションで走行方向に色分けされていた。
これはわかりやすかった。
以前からブログで色分けをしてほしいと書いてきたが、その通りになっていた。私がブログに書き込んだからではないが、時々来る高速道路公団からアンケート依頼があったときには、必ずせめて高速の入り口に入り口を示すラインを引いてほしいと書いておいた。
それと一緒にスマホのナビ画面も、きちんとその通りに色分けされているのでレーンを取りやすかった。
今までの普通のナビは更新されないので、昔のままの画像で複雑な高速のジャンクションではきっと迷うと思う。

ナビもスマホのように絶えず更新されたらもっと売れるだろうにと思うがすでにスマホにその領分をとられてしまっている。
IOT時代を迎えてそのあたりのセンスを鍛えて、いいナビを出してほしい。

私もほとんどスマホで走り、ナビの入っているフレアに乗る時もスマホをセットしている。日本のナビメーカーは戦略を間違ったね。

娘からブタペストの写真が送られてきた。
ヨーロッパやね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/12/29/9018696/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。