今日は休みをもらって年金事務所へ2019年02月06日 20時15分50秒

今日は休みをもらって、年金事務所に行ってきた。

年金事務所は人がたくさん来ていた。
予約をしないとすぐに事務をやってもらえないらしく、私は飛び込みだったので後回しとなった。

処理を待つ間事務所の中を見たが、相談コーナーに貼っているポスターが皆ゆがんで貼られている。
普通の会社では考えられないことだ。

職員の皆さんは一生懸命やっているのだろうけど、こうした所に何か見えてくるものがある。

年金も本当にこれから支給されるのか正確に安心して支給されるのか、毎度毎度出てくる不正でなんとなく不安になってくる。

年金で株を買っているが、年金破綻しそうになったらまた買った株が予想通りのもうけを得られなかったといって、年金額を減らしはしないかと心配である。

政府は実質賃金は上がっているというが、国民で豊かになったと感じている人はどれくらいいるだろうか?
賃金が上がっているのは大企業の人たちばかりでなかろうか。

なんかこの頃夢を壊されるニュースばかりで情けない。
しかし、そうはいっても自分自身はまだやりきれていない夢があるので、その実現に向けて頑張っていきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/02/06/9033191/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。