公園に熟年用遊具が欲しい2019年02月15日 12時21分44秒

今朝は少し暖かいだろうかと、新聞をとるときに温度計を見たら0℃だった。昨日よりまだ寒い。

最近のSNSがらみの動画についていろいろ議論が巻き起こっている。
外国のSNSを見ると高いビル上で撮ったものであったり、アクロバティックな動画が多いが日本のものはなんとなく幼稚に思える。
高所から誤って落ちたり、危険なアクロバティックで命を落とした人もいるという報道もあるが、それはあくまで個人が好んでやったことで、外国ではだれも咎めていない。

最近の日本の信じられないような投稿にあきれる。
経営者もたまったものではないだろう。
投稿者に損害賠償をさせるべき。

写真は駅前の公園。
夜遅いので人はいない。
どこの公園も、子供の遊具はあるが、これからの高齢社会に合わせて、熟年向きの遊具はまだない。

たいそうなものでなくて、鉄棒が5段階ぐらいの高低があれば、年齢に応じて使い分けることができる。
外国でよくある足で漕げる器具があれば言うことなしだが、予算がないとか言われそうである。安く簡単で壊れにくい公園のトレーニング遊具が欲しい。

孫と遊びながらスクワットや懸垂が、せめて鉄棒があれば気軽にできる。

Aさんの今の力からすれば号令をかければすぐできそうにあるが、そんな些末なことはしないだろう。
何とか気軽にトレーニングできる器具が欲しいね。

そういえば黒澤明の映画「生きる」で主人公が公園のブランコを漕いでいるシーンを思いだした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/02/15/9036391/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。