今日は雨2019年02月28日 18時14分07秒

今日は暖かだった。
11℃あった。

カフンショーが心配だったが割に楽だった。
助かった。

先日拡散依頼のあった新宮市の遺跡の放映については、どこかから横やりが入ったようである。市はあくまでも施設を建設するようである。
差し迫った施設でもないのに建設を強行する考えのようである。

立派な観光資源にもなるのに残念である。
歴史と文化を大切にしないといけないと思うけどね。

新宮は熊野の中心で、京都の歴代天皇ですら何度も足を運んだ土地である。
そんな聖地の縄文遺跡である。
消し去ってほしくない。
移築という考えもあるらしいが、移築すると当時の生活感がまるでなくなるので反対である。

国の外ではTさんとKさんの対話は物別れに終わったようで、会談前の二人のにこやかさは消えていたね。
世界中がなんかぎしぎしときしんでいる。

これからどうなるか。