少し暖かくなってきた2019年03月01日 21時48分26秒

今日は一気に暖かくなってきた。
6℃あった。
出るとき日はもう山の端に登ってきていた。
夜明けもずいぶん早くなってきた。
空気も何となくまったりしてきた感じである。

カフンショーも何とか普通に戻ってきた。

会社の朝礼で若い社員が、
「僕も花粉症で困っているのですが、腸に菌がないと免疫力が落ちてきてアレルギーを起こすようになります。ヨーグルトがいいらしいです」
と挨拶をした。

眠いのでビルの薬局に行ってアリナミンを買って店員さんとの話、
「私も花粉症で困っています。こんな薬を飲んでいますが結構効きます」と薬を紹介してくれた。
紹介された薬は買わなかったがヨーグルトはビルのコンビニで買った。

夜は歯医者で治療を受けながら、
「昨日だったら鼻水を垂らしながら治療を受けなくてはいけなかった。治ってよかった」と口に脱脂綿をかんだままでいうと。
「そうやね。バイクで山道を走ったら一発やね。わしも花粉症やから今は走らん」

一日カフンショーの話をした感じである。
なぜなのかと考えてしまう。
薬局の人が言った。

「世の中きれいになりすぎたのでしょうかね」
私もそう思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/03/01/9042284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。