今日はいい天気だったけど・・2019年03月02日 21時19分44秒

今日はいい天気で遊び日和だったけれど、どこへも行かなかった。
最近はこういう日が多くなった。

今日はバイクで走ればまたカフンショーになるかもしれないし、いつもの紀ノ川は工事ばかりで魚も釣れそうにない。

仕方なくネガのスキャンやら録画番組を見て時間を潰した。

紙芝居

もう今は全く見なくなった紙芝居屋さん。
ヘルメットをかぶったままというのがにくい。
1985年くらいかな。
紙芝居はふるさと串本にも二人ほどいて自転車でやってきた。
紙芝居が終わるとクイズらしきことをやり、景品がもらえた。
景品の水飴を箸でくるくる回して真っ白にして食べた。
確か酢昆布もあった気がする。
5円か10円だった。
なつかしいがもう今は何かのイベントでしか見ることはない。


時代は進んでゲームが子供の遊びを変えてしまった。
外遊びも余りしていない気がする。
この写真は1990年代後半かな。
学校帰りにちょっとかな?
ヘルメットをかぶったままゲームをしてる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/03/02/9042653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。