モクレンが開く2019年03月18日 18時26分19秒

今朝バイクで行こうと思い温度計を見ると0℃だった。
これでは行けない。

小鳥が電線にすがって、きれいな声で鳴いていたので写真に撮ろうと思ったが、カメラの電池が切れていた。
バッグを探したが奥のほうに入ってしまっており、時間が無くなってき、撮らずに走った。

川面に川霧が立っていた。
昨日が比較的暖かで、今朝一気に冷えたので川霧がかかったと思うが、今年は川霧の発生が少なかった。

三寒四温の区別がはっきりしないからか。
オンダンカのせいかな。

とは言いつつ春は確実にやってきている。
通勤路のモクレンの開き加減を注目しているが、今朝はほとんどの花がつぼみを突き破ってきれいだった。

ビル街での花もまた味わいがある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/03/18/9048800/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。