朝霧の中を2019年03月20日 17時50分39秒

今朝も4℃で少し寒かった。
7℃くらいであればバイクで走ろうと思ったが、やめた。

家を出たときは、周囲がかすんでいた。
朝霧が景色を隠していた。

なかなか乙なものである。
橋の上に差し掛かった時、前後に車がきていなかったので橋の真ん中あたりで車をとめて、カシャ!

竜門山もはっきり見えなかった。
時間があれば角度を変えて撮りたかった。

国道も真っ白だった。
峠に差し掛かった時に陽が昇ってきたので霧が晴れだし、峠を越える辺りは普段の明るさであった。

今年は、峠も積雪でクローズはなかった。
それからするとこの冬は、物足りない。
高野はまだ雪が積もっているのだろうか。

今年はとうとう雪見に行けなかった。

シジュウカラは近くで鳴いていたが姿を見つけることができなかった。
せっかくニコンを用意していたのに、今日は空振り。

車での途中。
犬鳴温泉のホテルの前の駐車場に、ずだ袋のようなものが落ちていた。
誰かが何か捨てたのかと思ってよく見ると、イノシシだった。
車にはねられたのか血も出ていず、横たわっていた。
通勤途上で時間がなく、停車して確認できなかったのが、残念だった。
もし観光客が出くわしたら大騒ぎになっていらだろう。

この道はあらゆる生き物にであう。

朝霧

朝霧

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/03/20/9049474/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。