はやぶさ2の快挙2019年04月05日 22時25分34秒

今朝は春らしい気温だった。
依然として小鳥が朝からいい声で鳴いてくれる。
あの小さな体から、いい声が出てくるものだと感心する。

それにしてもはやぶさ2の快挙はすごい。
人工でクレーターを作るという事を考えた人たちもすごいが、それをコントロールして成功に導いたということがさらにすごい。

これで地球に戻り、土を積んで持ち帰ってくれたら最高だね。

そんな科学の最先端を行く国で、これでも副大臣か、という失言をした人がいる。

応援演説で、しゃべることを考えるとき、そればかりを考えていたので、つい自慢してしまったのだろうけど、言葉が悪かったね。

土建事業での結託と忖度があからさまに見えてくる。
国民はそんなこと100も承知だけど、知っていながら知らんふりをしているのが現実。

国民が半ば諦めて、なすがままになっているのを、政治家の皆さんはもっと勉強してほしいね。
そしてもっと国民のためになることをしてほしい。

忖度などと持ち出されれば、Aさんは怒っただろうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/04/05/9056011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。