台湾でまた地震2019年04月18日 22時27分43秒

今朝は朝霧がたち幻想的な景色だったが、日が上がるにつれて一気に晴れてしまった。
太陽の威力を強く感じた。

バイクで出かけたが、テレビのニュースでは花粉症に気をつけろと言っていた。
もう治ったつもりで無防備で走ったのが悪かった。
会社に着いた頃から鼻水たらたらでくしゃみの連発だった。
檜花粉にやられてしまった。
久しく使わなかった机の上のティッシュがみるみるなくなってきた。
昼ご飯のあとと夕方薬を飲んだがくすりの関係で眠い半日だった。
電車でも眠くてしょうがなかった。

台湾に赴任した同僚から、また地震があったとメールが来た。
先の地震は震度四だったので、
「震度四なら貴志川ではしょっちゅう揺るので気にしないでいいよ」
といっていたが、今回のは震度六。
少し大きい。
単身赴任だから、
「地震などで人知れず死んでしまったらどうしよう」
と弱気なことをい言っていた。
それもわかるね。
彼は、英語はできるが中国語がわからないので少し不安だろう。
いずれにしろ地球全体の動きが活発になってきているのを感じる。
富士山噴火しないだろうね。
少し心配である。