今日で平成が終わり2019年04月30日 21時51分13秒

今日は、晴れていれば紀ノ川へと思っていたが、雨が降ってきたのでやめた。
この程度の雨では特に問題ないのだが、楽しみにしているコーヒータイムがしにくい。
というわけで今日もフィルムのスキャンをした。

仕方なく家の庭をウォッチング。

マクロの等倍を試したが昔のように手持ちでピタ!というわけには行かず、揺れてブレたカットが多かった。
なんとか工夫をしなければいけない。



オオテマリの葉にいた毛虫。
あちこち忙しそうに動いていたので撮りにくかった。


サボテン。これもいつも撮るがかわいい花を咲かす。
マクロレンズで被写体を見ていると、普段気にしないところがクローズアップされ,新しい発見がある。そしてそれを映像にする喜び。

いつもながら楽しい趣味を持ったと思う。

シジュウカラが巣立ってしまったので、何となくさみしい。
巣立ちの時が、この連休に期間中だったらよかったのにと思っている。
今度はほかの鳥が営巣してくれればいいけどね。
雛も巣立ったし餌場を作ってやろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/04/30/9066585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。