マナー違反が多い2019年05月09日 22時55分22秒

朝。満員電車。
いつも思うのだがリュックサックを背中に背負ったままの人が意外に多い。
満員電車でまだ二人が入れるスペースがあるのにリュックを担いでいるために奥へは入れない人があり、余計混雑している感じである。
写真で見ても一人分のスペースは十分にある。
ところがリュックを背負っている人が二人いて通路を遮っているために中に入ってこれない。
電車が満員なので乗り切れない人がいたが、もしこの人がリュックを下ろしていたらもう一人乗れただろう。

マナー違反だね。

大津でまた痛ましい交通事故が起こった。

私は右折可の矢印がよくないような気がする。
矢印があるため赤信号寸前で、突っ込んでくる車が多い。
特に若い女性が赤になってからも突っ込んでくるのが多い気がする。
矢印が消えて赤信号になるタイミングが悪くあわや事故、という経験が何度もある。
右折している間に矢印が消えて信号が変わるが、すでに赤信号になっているにもかかわらず交差点に入っているので抜けようとする。

信号無視となり危険極まりない。

このあたりの信号の系統を見直して危険な右折がなくなるようにしてほしい。

むしろロータリーの交差点にし、信号をなくした方が事故が少なくなるような気がする。

どうだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/05/09/9070581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。