今日はボウズ2019年05月11日 21時10分15秒

一年一度のイベントも終わって少しほっとしたので、紀ノ川に出かけた。
余り暑すぎるのとちょうど産卵期なので釣れないかなと思ったが、川風を感じたかったので出かけた。CBちゃんも木陰に止めた。

CB400SS

もう、道は、というより獣道に近いのだが、草ボウボウで歩きにくい。


川岸について木陰を探し、昼ご飯。
いつもより少しリッチ。

紀ノ川バス釣り

タックルの準備をしているとき、小型の雷魚が一匹目の前を横切った。
まだルアーはつけていなかった。

紀ノ川バス釣り

予想通り釣れないので、コーヒータイム。
これはほぼいつも通り。
ドリップコーヒーというところが少しリッチ。
いつもながら川面を眺めながら、涼しい木陰で飲むコーヒーは格別。

今日はラパラもラッキークラフトもだめ。
対岸にジタバグを投げ引いていると結構大きい雷魚が追いかけてきて、ルアーをくわえた。しかしフッキングしなかった。
食いついたのが見えていたので早合わせしてしまった。
一呼吸置けばフッキングしたかも。

結局今日は、このワンチャンスだけだった。
バスは諦め、雷魚を釣ってやろうとフロッグやワームを試したが、その後は来ず。
今時のバスは、朝早くかもう少し遅い時間だと来るかも。

釣っているとき、今週の疲れが出たのか眠くなってきたので、シートを敷いて少し寝たが小さな虫がたくさん飛び回りうるさかった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/05/11/9071328/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。