退院2019年06月23日 22時00分25秒

入院生活も一人部屋は快適だったのだが、3日ほど前から隣に入ったお年寄りが、毎晩大声を出しあばれ、看護師さん方もそれを鎮めるのに難儀していた。
おかげでほとんど寝ていない。

私の術後の経過は極めて良好で、医師と相談し、少し早めに退院することにした。
会計があいていないので少しだけ払って出ることにした。

ここで失敗をやらかした。
荷物の積み込みなどで忙しく、支払いを忘れてしまった。
気がついたときは自宅までわずかのところであった。

仕方なく病院まで引き返し、払ったがまだ入院患者のバーコードの腕輪もとっもらってないのに気づき、詰め所できってもらった。
いかんいかん。
寝られなかったのでボーッとしていたと、言い訳。


同じフロアの入院患者は、高齢な方が多かった。

テレビカードは今朝の番組を見るだけのポイントは残っていなかった。
抜いてみて綺麗なデザインに気がついた。


それにしてもテレビくらいは、無料にすべきだと思うのだが・・

それとWIFIが使えるのをもっと宣伝すべきと思った。
待合室はWIFIが使えるという案内板があったが、病室はできないのかガイドもなかった。
私は自前のモバイルWiFiを使った。