久しぶりの毛見海岸、浜の宮2019年07月17日 22時21分55秒

朝から用事をしてそれが終わったのは2時過ぎであった。
まだ昼食をとっていなかったので涼しいところをと思い、何年ぶりかで浜の宮の駐車場で食事をし、何十年ぶりかでお参りをした。

少しも変わっていないのだが、何やら大きなものができていた。

浜の宮

浜の宮

天皇陛下の即位記念で、かなり大きなものだった。
率直な感想として少し重々しさに欠ける。

浜の宮

西行の歌も側面に刻まれていたが、何か関係あるのだろうか。
一度調べておく必要がある。
絵もいらないような気もするのだが。


石碑の下には亀が旗を持っていた。
できればウミガメをモチーフにしてほしかったね。
これはどう見てもイシガメっぽい。

浜の宮

境内は蝉の鳴き声がうるさかった。

浜の宮

浜の宮

珍しく野良犬。女子中学生が逃げていった先を心配そうに見ていた。

浜の宮

インコ見つかってほしいね。


毛見海岸。ここで何年か前にカヌーをこいだ。
女子高生らしき集団が泳いでいた。波は結構高かった。


カニがいた。昔この浜はハマグリがたくさん採れた。
今はどうだろうか?
もういないだろうね。
久しぶりに海の匂いを嗅いだ。

今日の持ち出しカメラはニコンD40x。気がつけばマニュアルモードで撮っていたが何とか写っていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/07/17/9129941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。