和歌山港祭り花火2019年07月28日 22時51分05秒


今夜は和歌山港祭りの夜だと教えていただき、カメラを構えたが、窓ガラスにバックの景色が映り込み写真にはしにくい条件だった。
何枚も撮ったがきちんと写ったものはなかった。
一眼デジカメであればもっと気の利いたのが撮れたと思ったが、いかんせんコンデジ、シーンモドの花火モードで撮ったがどこか撮りたかった花火のイメージが違う。

そういえば和歌山やその近くに住んでいながら、この花火大会を見たことがなかった。

見ていて昔の花火とちょっと違うところはいろいろ形にこだわったのが多くなった気がする。
空中でどんな形で爆発するのかは花火師の腕になるのかな。
私が好きなのは、フツーにどんと上がってドーンと爆発する丸いのが好きなのだ。
その大きさが花火好きにとってたまらない魅力なのだと思うが。


オーソドックスで安心できる花火。


何となく奇をてらいすぎているような・・。