暑い毎日2019年07月29日 20時57分39秒

暑い毎日が続く。
ヨーロッパもすごいらしい。
環境対策を全世界で取り組まなければいけないとき、Aさんはあまり大きな声で環境対策を言わない。

Y本の一連のごたごたにAさんの名がチラ見えしている。
日本はこの暑さでどこかおかしくなっているのじゃないかと思う。

7月遅くに梅雨明けし連日の猛暑。
面白くない。
写真は1977年7月那智火龍神社祭礼いわゆる「那智の火祭り」
もう長いこといっていない。
この祭りがメジャーになり、テレビ取材陣が一番いい場所に陣取り、我々アマチュアカメラマンが冷遇されだしてから、魅力が半減した。

どこの祭りでもそうで、有名になるとテレビが出てくる。それも我が物顔に。そこどけそこどけテレビが通る、という感じでカメラが居座ると絵にならない場合が多い。
最近はそれにくわえてスマホの林。
写真のシーンがかなり変わった。