今日はやたら蒸し暑かった2019年08月11日 22時17分12秒

韓国の日本製品不買運動が大分本格的になってきて、自動車やビール衣料品などの影響が出ているというニュースがテレビや新聞で取り上げられている。
このまま不買運動を続けるのだろうか。

例えば、カメラなどは外国製品で日本製品を超えるものがライカ以外はない。
テレビのスタジオ用のカメラも多分日本製である。それらをぶっ壊せるだろうか?
日本への旅行がキャンセルが多いというが、韓国側の旅行業者も影響があるのではないだろうか?
なんともおかしな具合になってきた。
自動車やビールなどは世界各国に似たようなものがあり、他に流れていくのは仕方ないが、カメラのように絶対的な強みを持つ商品が必要である。
政治の流れで現在の状況に陥っているが、国民同士はわかり合えると信じている。

今日は断捨離パート2を汗だくになりながらやった。
まだまだ整理をしなければいけないのだが、一つずつ片付けながらいこうと思う。


暑い毎日が続いているが次に来る台風が、また何十年に一度などという雨を降らせるのではないかと心配である。
台風銀座に暮らしていたものにとって、少々の風では驚かないが、雨が予測できない被害をもたらすので気がかりである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/08/11/9139993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。