今日は蒸し暑い。2019年08月13日 21時02分30秒

香港が大変なことになっている。
いよいよ軍隊も出そうである。
デモを先導するアジテーターの元締めがあるのかないのか、わからないがそれにしても抗争が長すぎる。
60年代の安保闘争を思い出す。

人間はあらゆることを繰り返すね。
いいことは繰り返さず、負の遺産を遺産として見ず、リアルなものとして同じことを繰り返してしまう。

その原因としてはほとんどの場合、権力者と民衆のベクトルの大きな乖離によるところが多い。
聞くところによると、微笑みの国ブータンでも貧富の差が大きくなり車も増えて渋滞が発生し排気ガスも増えてマイナスカーボンの国でなくなりつつあり、必ずしも微笑んでばかりいられなくなっているそうである。

車とスマホ・PCの普及は、あらゆる国に歪みをもたらしている気がしてならない。
SNSが世界を駆け巡る。
ツィターの書き込みで株価が左右される世の中になった。

それにしても我が国の人々はおとなしくなった。
こんな民衆不在の政権に対し、声を出さなくなっている。
というより本当のことを隠されているのか。

今日は台風の影響か昨日にまして蒸し暑い。
朝、久しぶりにニコンを連れ出して、少し昆虫をと身構えたが、暑さと昆虫の少なさですぐに切り上げた。
普通ならキリギリスの鳴き声で騒々しいところだったが、全く鳴いていなかった。
暑さでクラクラしながら撮ったのだが、何の工夫もないちょい撮り写真。
せっかくニコンを持ち出したのに・・・




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/08/13/9140714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。