久しぶりの名古屋出張2019年09月02日 22時00分28秒

駅弁
久しぶりの名古屋出張だったが、体調がイマイチなのでなんとなくすっきりしないでシンカンセンの客となった。

ホームの売店で弁当を買った。
少しパワーをつけようと肉を買った。

私の目下の夢は、以前にもかいたことがあるが、この弁当のおかずとご飯の間のセパレーターが本物にならないか、ということである。
格好だけでほとんどがプラスチックである。
またお茶も2昔ほど前は、瀬戸物でなかなかかわいくてよかった。
今はペットボトルである。
これも昔のようにならないのだろうか。
売り子のおじさんが、
「お茶いらんかえ」と茶瓶が一杯入った箱を前につけて売りに来たが、そういう風情も今はない。
せめてローカル線の名物にならないのか、とおもったりする。
どこかにあるのかもしれないが記憶にない。
蓋が湯飲み代わりでなかなか乙なものだった。
上品な飲み方ができた。

そういう余裕が今ない感じがする。

リニアモーターカーの駅を作っている名古屋駅前は、今年もやはり暑かった。
会社が入っているビルが工事の影響で時々地震のように揺れる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/09/02/9148737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。