少し涼しくなってきた2019年09月17日 12時47分11秒

少し涼しくなってきたかな。
このままのいい気候のまま続いてほしい。
そろそろヒガンバナもあちこちで顔を見せる時期になってきたが、まだ見ていない。
彼岸ぎりぎりに咲くのが最近のヒガンバナの傾向でいつもやきもきさせるが、今年はどうだろうか。
ススキも出て穂が膨らんでいる。

田では稲穂もこうべをたれだした。もう刈り取りを始めているところもある。
自然は確実に季節を移しているが、人間社会はいまだどこの国もカオスのままである。

またまた原油が上がって、ガソリン代に影響が出てくるかもしれない。
ガソリンはあまり上がってほしくないね。

写真は年代は不明だが(1975年5位かな)、那智山境内である。

この当時は熊野古道も今ほど賑やかではなかった。
西国33か所としては有名であったが、いつ行っても人の数もほどほどで、いいところだった。

昨日スキャンした中にあったのでカキコした。

那智山スナップ

那智山

那智山

那智山

那智山

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/09/17/9154678/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。