やっといい気候に2019年09月18日 12時24分53秒

今朝の通勤路。
土佐堀川をふと見ると、パドルボートが3艘こちらに向かっていた。
男性二人、女性も一人。
これから出勤かな?
だとしたら渋滞もなくすいすい、とはいかないと思う。

今朝は少し風があり、向きは向かい風であった。結構きついと思う。

最近カヌーを漕いでいない私にとっては、羨ましい光景である。
いつも持ち歩くニコンのコンデジが壊れたのでスマホで撮ったが、なぜか白黒で撮れた。

それにしてもスマホのカメラはよく写る。
昔の「写ルンです」とは雲泥の差で、時代の進歩を感じる。

土佐堀川

そしてスキャンした古い写真。
1970年代の勝浦漁港。1978年かな。
このころは連日活気ある漁港だったが、今でもマグロが上がった時などにぎわうのだろうか。

勝浦漁港にて

マグロが大漁。

勝浦漁港にて

ふかのひれを干している。

勝浦漁港にて

クジラも水揚げされた。

勝浦漁港にて

雑魚もささやかにあった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/09/18/9155048/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。