依然、暑い。2019年10月02日 12時14分14秒

今朝も暑かった。
10月1日からはネクタイを締めているが、少し暑苦しくまだネクタイをしている人はほとんどいない。

大阪に通勤を初めて、ちょうど12年になるが、初めて出勤時も遅れ、この頃またよく遅れるようになった。
過密路線だから仕方ない。
環状線が詰まるとすべての路線に遅れが生じる。
それでも世界から見るとましなほうらしいが・・・

ところで最近なぜか電車が満員になり乗れないときが多く、特急に乗り換える機会が多くなった。

特急もラッピングが盛んで、目を楽しませてくれる。
依然としてトラブルが多く、時間が遅れる場合が多いが、それでも特急は快適である。
疲れているときなど特急料金など関係なくありがたい。

ラッピングは、はるかはキティちゃんだがクロシオはアドベンチャーワールドである。
最近のラッピングは印刷技術の進歩で、きれいでリアルである。

特急クロシオ

クロシオは、虎がこちらをにらんでいた。
迫力があったのでカシャ!
座席の背もたれにもかわいいイラストがあった。

特急クロシオ

この日乗った特急は信号系統の故障で、和歌山駅から南へは運休となっていた。