我が街は台風はかすっただけだったけど2019年10月12日 22時11分16秒

台風の風雨がひどいらしいということで手立てを打っていたが、雨も風もたいしたことは無かった。
和泉山脈が風を防いだのかもしれない。

上陸した関東地方は予想通りに大変なことになっている。
これ以上被害が無いことを祈ろう。

それにしても毎年50年に一度という大雨や風が続いている。
場所が違うだけで50年に一度が毎年あるので、言葉としては意味をなさない。

これも温暖化のせいかと思うが、日本が先頭を切って温暖化対策のビジョンを出してほしい。
Tさんに追随して遠慮しているのかしれないが、このままでは50年に一度の災害が毎年どこかで起こって、さらに今度は干ばつなどが起こりはしないかと心配である。

アマゾンやアメリカも森林火災が起きている。
ヨーロッパも水害、インドも水害。
地球は今風邪を引いている。

特効薬がないので地道な取り組みを全世界でやっていかなくてはならない。
でないと、持続可能な開発目標SDGsの達成も絵に描いた餅となる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/10/12/9164276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。