今日は理想的なバイク日和だったけど2019年10月20日 22時01分51秒

山羊
今朝からいい天気。
かといってカンカン照りではなく、気温もバイクに最適の感じであった。
しかしどこへも行かなかった。

少し心残りの日曜日。
ストレス解消にならなかった。
パソコンのDVDで「ニューシネマパラダイス」を見た。
この映画も4度目くらいである。
映画館で見たいが結構古い映画なのでなかなかやっていない。
東京あたりではやっているかも。
エンリコ・モリコーネの音楽もいい。
サルバトーレの子供の頃の役をしている少年が素晴らしい。
サルバドーレとアルフレッドの会話が面白く、ついつい見てしまう。
劇中に挿入されている古い映画も面白く、映画の歴史もわかる。
本当の映画好きが作った、という感じの映画である。

写真は、1974年新宮市の川縁。
山羊の哲学者風の表情が面白くて撮ったものだが、何かのコンテストで入選した。
最近はこうして山羊を飼っている農家も少なくなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/10/20/9167098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。