夢の話2019年10月24日 12時31分26秒

最近朝方夢をよく見る。
起きてすぐには覚えているのだが、トイレに行って体重計に乗って血圧を測ると、もう忘れてしまっている。

老人力の赤瀬川さんは、日記に夢の話を書いていて、なくなってから奥様がその日記を本にしたが、そこには夢の話をほとんど毎日書いている。それをまねしたいと思うが、なかなか覚えていないので書かないでいる。

私の夢はバイクの登場が多い。
バイクでとてつもなく急な坂を上ったり、何人もの人を乗せて走ったり、している。

それをきっちり覚えていれば面白いのだが、忘れてしまっているのが残念である。

今朝はCBちゃんで通勤する予定で用意をしていたが、雨だったのでRAVちゃんにした。残念。

そういえば最近奈良へもきちんと行っていない。
テレビでも奈良方面の番組が多いのだが、まだたくさん知らないところが多い。

じっくりと古都の良さを撮りたいと思うがなかなか行けない。
奈良検定も1級を目指したいが、まだ知らないところが多すぎる。

写真は2月堂からの奈良盆地の夕暮れである。