久しぶりにロッドを振った2019年10月26日 18時56分57秒

朝からK先輩が野菜をくれるというので、かつらぎのスーパー風呂屋で久しぶりに一緒に食事をした。たくさん野菜をいただいた。この時期ありがたい。

そのあと家で一休みして、本当に久しぶりに釣りに出掛けた。

いつもはCBだがクロスカブで釣りに行くのは初めてで、トップケースが小さいためどうしたらいいかいろいろ考えた。
何とか安全に積み込むことができた。

普段の紀ノ川に行くには少し時間が過ぎていて、十分釣ることができないので手近な野池とした。
初めてのところだったが、親子連れやら二人連れがいてにぎやかだった。

なんとなく釣れる気がしなかったが、やっぱりこなくてボウズだった。
親子連れが、

「おいいい加減に帰ろうよ」

と父親。

「あと20回投げさせて」
「あかんもう帰ろう」
「うーんお父さんのいけず」
「またこんどゆっくりな」

といいつつ子供が片付けてからも、お父さんが一番最後まで投げていて、
こどもが、

「おとーさん、帰ろうよー」

と服を引っ張っていた。
お父さんその気持ちわかる。
私も30分ほど投げて納竿。
若い二人連れも同じ時期に車に戻った。

ともかく4か月ぶりくらいに竿を振ったが、できればググッといい手ごたえがほしかった。

クロスカブ110

クロスカブ110

クロスカブ110

クロスカブ110

クロスカブ110

釣りのお供にクロスカブは最適だね。
CBより気軽にどこにでも止められるから、こうした野池めぐりに最適である。
これから出番が多くなりそう。