iいい天気が続く2019年11月08日 23時00分30秒

今朝もいい天気だった。
気分的にもいい。

しかし時間の経つのが速く感じる。
ついこの前にはハロウィンの飾りつけだったが、もうクリスマスである。
そういえばカレンダー付手帳の販売も年々早くなっている感じである。
休みは増えつつあるが、給料は目減りし、ますますせわしくなってきて国民全体のゆとりがなくなってきた感じがする。

平均賃金も下がり続けている。
この何とも言い難い閉塞感はどこからきているのだろう。
妙な犯罪も多くなってきた。
こどもをいじめる親も多くなった。

これは日本だけではなく世界中がそうなっている感じがする。
環境だけではなく人の心もおかしくなっている気がする。


夕方用事で降りた時の夕日を反射するビル群。金色に輝いてきれいだった。


市役所の壁面のイルミネーション。
少し早い感じ。


実はカメラをカバンから取り出しているとき二階だてバスが通り過ぎた。
そのバックに市役所を入れようとしたが、残念ながら走り去ってしまった。

行きかう人もコートを着ている人が多くなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/11/08/9174414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。