寒さが増してきた2019年11月15日 22時21分12秒

寒さが身に染みる時期になってきた。

コートを着ている人も増えてきた。
しかしまだ本格的に寒くなっていないので、私はまだコートは着ない。

電車でマスクをしている人も増えてきた。
私はくしゃみと鼻水でこの2,3日つらかった。
熱もなく頭も正常なので風邪ではないと思うのだが、ほかに思い当たることもない。
花粉症かもしれないが心当たりもない。

巷では今年もすでにインフルエンザが流行りだしたというが、あまりはやらないでほしいね。

アマゾンの密林がだいぶ焼けたが、その後どうなったのだろうか。
また妙な病原菌が飛び出してこないか、心配である。

写真は1978年11月の宇久井海岸。
2匹の牛を散歩に連れ出したのはいいが、主は寝てしまっている。牛二頭は自由に遊んでいる。
当時のこんなユルクてのんびりした風景が好きだなー。
なんとなく豊かな気分になる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/11/15/9177425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。