席取は難しい2019年12月05日 21時39分59秒

朝の通勤電車は乗る時間によって座るのが難しい。
今朝も難しかった。
降りるだろうと思って近くに行くと、降りそうになかった。
降りないだろうと思って、降りそうな人がいると思ってそこに場所を変えた。
ところが元居たところの人が降りた。
残念に思って今度は4人掛けのところに場所を変えた。
こんどは場所を変えていたところの女子高生が降りた。
4人掛けのところは一人も降りなかった。
2回もフラれた。

やっと座れたが、その時はもう終着駅手前だった。
ま、こんな日もある。
帰りは一駅で座れた。

ラッキー。

写真は、気になっていたイルミネーションを撮った。
毎年いろいろな形を見せてくれる。
今年も派手派手である。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/12/05/9185620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。