もういくつ寝るとお正月2019年12月10日 22時15分44秒

あっという間に12月も中旬。
なんとなく人の行き来もせわしなくなってきた。
御堂筋を行きかう人も、背を丸めて早足で歩いていく。
冬の寒さも本格的になってき、マフラーをしている人も多くなってきた。
私も今週からマフラーをしだした。

帰りを急いでいると、日銀の前で大勢がスマホを出してこすっていた。
ポケモンかなとは思うが、何となく寂しい気分になる。
ゲームの詳しいやり方は知らないが、とにかく居合わせたみんなが必死でスマホをこすっていた。
アフガニスタンで大事な人が銃撃にあったが、我が国はそっちのけでゲームに興じている。

スマホはいいも悪いも人の生活を変えてしまった。

写真は土佐堀川の遊歩道わきにある彫刻と空に輝くお月さん。
気温が下がるときれいに見える。今夜はちょっとかすんでいたので丸く見える。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/12/10/9187795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。