今日は少し暖かだった2019年12月17日 22時46分47秒

今朝は雨が降っていたが、少し暖かだった。
昔新聞配達をしていたころ、雨の日は比較的暖かだったのでうれしかった。
身を切るような寒さが少し和らいだ。

帰りも雨が降っていたが、会社から地下鉄の駅までは地下道があるので、濡れず、日根野駅に着いた頃には雨はやんでいた。
こういう時地下道はありがたい。

そういえば中村医師の日本政府の処遇について批判されていた。
今の政府ではそういう細やかな対応はできないだろうね。

女性議員が少ないからだろうか。
議会中居眠りばかりしている年寄り議員にとって代わって、女性議員がもっと増えてほしい。

今の日本はあらゆること、ハード、ソフトともに世界からずっと遅れてしまっている。
公文書をすぐに廃棄するような国は地力がつかないと思う。
勉強しないということだ。
官僚の人事権が内閣府にあるというのがそもそも間違いで、これではいい人材が出てくるはずがない。

環境問題も大事だが、今の日本の体質を変えなければ、これからも波の下で、沈没の危機を感じる。もう沈没しているかな。

写真は在りし日の野上鉄道。
スキャンしたネガの中にあったが、明日から当時撮った写真を少しづつ載せていき、記録にしたい。

野上鉄道

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/12/17/9190599/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。