今日は医者通い。2019年12月18日 20時27分45秒

今日は、定期検診のある日で、会社を休んだ。
3か月に一回だがすぐやってくる。
朝は車が混むのでバイクで行こうとしたが、雨が降ってきたので車にした。

朝早くから出かけて、検査で採血・採尿をし、診察を受けた。
特に問題なし。
すべて終わって会計しようとしたが、これがいつも時間がかかる。
診察時間より長くかかる。何とかならないか、とくるたびに思う。

医者の帰り道に、かかしがあった。
この田んぼには、以前からかかしがあったが、新しくバージョンアップされ、さらに今年はわら小屋が作られていた。
中に入ってみたが暖かだった。
地域活性化の催しの一つだと思うが、手作り感が漂いほのぼのとした雰囲気があった。
これらのかかしはこの地区のかかしコンテストで、最優秀賞をとったと書かれていた。
なかなかよくできている。


藁ハウス。


豚がお迎え。中に入ってみた。


チコちゃんに叱られるのキョエちゃんみたいなカラス?