寒いのか暖かいのか??2019年12月25日 21時23分19秒

寒いのか暖かいのかわからない日が続いている。
札幌では例年だと30センチ近い雪が積もっているころなのにほとんど積もっていないという。
これも異常気象の一環なのかなと、例年通りいかないとつい異常気象のせいにしてしまう。

今日歯医者での会話。
先生は同い年なので、

「月日の経つのは早いですね。いつまでバイクに乗れるでしょうか?」
「ほんまやね。わしも今乗っているバイクを見積もりに出したよ。もっと軽いバイクに買い替えようかなと思って」
「そうですね。カブにしませんか?いいバイクですよ」

などと話をした。先生もバイクが好きで今でも時々走っているそうである。
バイク好きは車より好きだからね。
先日行った会社の部長さんは、バイクを10台持っていた。
せめて80歳くらいまでは元気で乗っていたいが、無理かな。

写真は町で出会ったトラック。
なんとなく老人力がいっぱいのトラックだが、高齢者ドライバーマークをうまくアレンジして貼り付けている。
ロージンパワーがミナギッテいる。
元気老人ここにありという感じがいい。
この葉っぱマークをうまくデザインして貼り付けているところなど素晴らしい。
勢いあまって走りこみそうな雰囲気も無きにしも非ずだが・・