せっかくの休みも雨2020年01月23日 21時21分21秒

せっかくの休みは雨だった。
またスキャンや部屋の片づけをした。
しかし片付かないね。
スキャンはかなり進んだ。もう少しでネガカバー入りのフィルムがなくなる。

釣りに行けないので、近くに置いていたルアーをスケッチした。
先日文具店で買った絵筆の感触を確かめながら描いた。

釣りに行きたいというガンボーが沸いてきた。もう長いこと行っていない。今日の雨で少し水かさが上がっているだろうから今週末ぐらいがおもしろいかも。


写真は1989年1月の勝浦観光船着き場。
当時勝浦に住んでいたのでよく写真を撮りに行った。
ネガもかなり残っている。皆それぞれに観光地を訪れ、非日常を楽しんでいる。それを地元の人たちは商売にしている。
その取り合わせがおもしろかったのである。

今は、ショーゾウケンなどといったわけのわからない権利を振りかざされるので、なかなか正面切って表情の面白さを撮ることができなくなった。

勝浦観光船着き場

勝浦観光船着き場

最近の人たちはスマホをいじっているだろうね。

勝浦観光船着き場


勝浦観光船着き場

勝浦観光船着き場

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/01/23/9205622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。