新型肺炎流行2020年01月27日 22時54分53秒

今朝は結構な雨が降っていた。
久しぶりに傘をさして駐車場から駅までを歩いた。
帰りはぽつぽつだった。

新型肺炎は世界を巻き込み、大変なことになってきた。
昨日も書いたが、日根野は関空からのハブ駅である。
スーツケースを通路に置いている中国や東洋系のお客さんが多い。
もし武漢からきていたらアウトである。
感染力も強くなっていると記事にあった。

マスクが品薄ということである。
だろうね。
バイクに乗るのに黒いマスクを買っていたが、黒いマスクで電車に乗ると中国人と間違えられるかもしれない。
結構色付きのマスクをしている東洋人が多い。
白人はあまりしていない。そういう文化がないのかもしれない。

私自身はあまりマスクをするのが好きじゃないので、他人がしていようがいまいがさほど気にはならない。
人からは「しなさい。しなさい」と言われる。
今夜の帰り際、
「関空快速に乗るとうつるかわからんので、多少窮屈でも後ろの和歌山行きに乗ったほうが中国kらのお客さんもいないし、かかる率が低いですよ」
と会社の同僚が忠告してくれた。

地下鉄から天王寺に着くと、車両通勤客がいっぱいで、結局はくろしおに乗った。

写真は2018年に香港に旅行した折の写真。
特にどうってことはないのだが、武漢の市場はこれをもっとダイナミックにした感じだろうね。

明日はマスクをしていこう。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/01/27/9207275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。