だんだん暖かくなってきた2020年03月02日 22時55分27秒

コロナウィルスはますます猛威を振るっている。
特効薬がないので終わりがみえない。
このまま感染が収まらなければ東京オリンピックの開催も危ないね。
アスリートの皆さんは体を7月分に合わせているだろうし、たいへんな決断をいつかしないといけないだろう。
しかしAさんの対応はあきれるばかり、言っていることもめちゃくちゃ。

温暖化、海洋汚染など生き物にとっていいことのないこの地球。
どうなるのだろう。

昨日行ったお城の小さな動物園にはいろいろな動物がいる。
彼らのけなげな姿を見るのは楽しい。

檻の中ではあるがみんなに大事にされている。
それらを見た子供にとってはいい思い出になるだろう。
小さい頃神戸の大椎動物園で虎を見てビビり、泣いたことを思い出した。
幼稚園ころだったかなー
しかしあのトラは迫力があった。


見たかったカピパラ。
のんびりしたいい顔であった。


ビーバー。


熊は冬眠中であった。


お城の中にあった木の皮を剥ぐとなんとヤモリが冬眠中であった。
寒いので小突いても全く動かなかった。
これは動物園の中ではない。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/03/02/9220115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。