朝もやがきれいだった。2020年03月09日 22時16分27秒

今朝は少し早く出勤する日。
何時もより早く出発した。
あたり一面乳白色の朝もやがたっていた。
気温が上がったためだろうか。
このきれいな靄も太陽が少し覗いただけでサーと消えてしまった。
太陽はすごい。

コロナウィルスはさらに勢力を増してきた。
特にイタリアが大変である。
「おいイタリアがすごいことになっているね」
「そうだね。大変やね」
横から別の女性が、
「そりゃそうですよ。イタリアは情熱的なひとがばかりなので、ノーコー接触が多いのよ」
「そだね。それは言えてる」
などとのんきなことを言っていたが、電車の中でのマスクの人の群れも、つり革を持たない人が多くなったのも、やはり異常事態の表れである。
大阪のライブ会場に行って感染してきた人がいる。
クラスター感染といっているが次から次に患者が出てしまってはかなわない。。
クラスター爆弾と言って殺傷能力の高い爆弾があるが、ウィルスのほうが怖い。
特効薬のない今、かからないようにすることだけである。
もしライブハウスに行って潜在的にかかった人が電車などに乗っていたら困る。
気を付けよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/03/09/9222541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。