木蓮が咲きだした2020年03月12日 22時53分02秒

今朝は暖かいと思っていたが予想に反して3℃程しかなかった。
駐車場の前にドラッグストアがあるが、毎朝結構お年を召した方が数人開店を待っていた。
パチンコ屋ならいざ知らず、おかしいおかしいと毎日思っていたが、今日謎が解けた。
マスクを買うために並んでいたのである。
なんとなく腑に落ちない現象であるが、マスクが欲しい人にとっては重要な課題であろう。
電車の中はマスク美人に美男子ばかりである。
つり革を持っている人も少なく、ずれ勤をしている会社が多くなったのか、空いている席が多くなった。
割とゆっくり通勤できるようになり、そういう面ではありがたい。
しかし世界を見渡せばイタリアなどはかなり危険な状況になっている。
非公式だが北朝鮮も危機的状況となっているといううわさもある。
WHOもパンデミックとして位置づけ、本格的に厳戒態勢をとる必要が出てしまった。
株価も下がりぱなしとなってきた。
見ることもできない小さなウィルスで人類すべてが右往左往している。

そんな巷の大騒ぎに意に介せず、会社近くの土佐堀川堰堤には、木蓮の花が咲きだした。
春が近い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/03/12/9223633/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。