雪が降った。2020年03月16日 13時01分56秒

今日は意外に冷たかった。
車の外気温を見ても3℃しかなかった。
いつものように竜門山を眺めると白かった。
雪もかなり降ったのがわかる。
橋の上からカシャ!

この時期に雪なんて。
ま、もっと遅い時期に降り積もった時もあったので、自然の営みとしては想定内かな。

コロナの大騒ぎ。
世界の国々の医療への取り組みがわかり別の面で興味がある。

Tさんがアメリカの医療制度は世界一だとっていたが医療保険もきちんとしない国が世界一であるはずがない。
その点日本は世界に誇れる医療体制である。
医療の方法の遅れはまた別問題で、国民皆保険などの体制は抜きんでていると思う。

だからせっかく世界で一番の医療制度をもつ日本は感染者の数もキチンと報告してくれていたらもっと早くに現在の状況が予測でき世界各国にやり方を報告できたのにと思う。

手当てが遅れたのと情報を隠蔽したせいで、せっかくのチャンスをふいにした。
Aさんのやり方はまずい。

それにしても今回のウィルス騒ぎ、野生動物にも影響が出て、日本では奈良公園の鹿が餌をくれる観光客が減ったので鹿せんべいがもらえず、芝生もまだ枯れているため餌にはならず、腹を空かせて住宅街や道路にあふれている。
タイでも猿が観光客からの餌がもらえず、街に出てきて餌をあさっているとか。
いずれにしろ自然界でも大変なことになっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/03/16/9224857/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。