コロナは一向に衰えない2020年03月26日 23時07分08秒

今朝は暖かいだろうと思ったが5度しかなかった。
コートを着るのをためらったが、やはり寒いので着て出た。
しかし帰りは暑くて脱いだ。

世の中コロナで沸いているが、この地球の天気の落ち付きのなさも影響しているのではないかと思ってしまう。
世界的に広がったコロナウィルスだが、まだ治療薬がないことがますます患者を増やしている。
毎日満員電車に乗るものにとってリスクは計り知れないものがある。
目に見えないから余計そう思う。
車両の中に一人でも罹患者がいれば、たちまち他の人にうつしてしまう。
少しでも具合が悪ければ家でじっとしていてほしいね。

志村さんもかなり重傷ということで気になるが、志村さんの周りにいた芸能人は大丈夫なのだろうか。
きちんと追跡して、検査をしてほしい。

自分だけ気をつけていても保菌者が近くに来たらひとたまりもない怖さを感じながら、毎日の満員電車に揺られている。

写真は高野山極楽橋近くの草むらのヒーローたち。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/03/26/9228532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。