志村けんさんが亡くなった2020年03月30日 22時24分30秒

今朝も8度と依然冷たい朝だった。

今日は朝から大変なニュースを聞いた。
コメディアンの志村けんさんがコロナでなくなった。
にわかに信じられなかった。
ヘビースモーカーだったということで一抹の不安があった。
それでも回復するだろうと思っていた。
それが今日の訃報となった。
BSの番組で、ドリフターズの昔のものを時々見るが、面白い。
最近のひな壇型のトーク番組でお茶を濁しているのとは、全然違う。
コントの内容もよく練られていて力を込めた番組であった。
その中心にいた志村さんが亡くなったのは、悲しい。

それにしてもコロナの猛威はとどまるところを知らない。
今までの新型ウィルスは宿主がはっきりしていたが今回のコロナは、いまだに不明である。
だから妙な噂がある。

今日は天六の商店街を少し歩いたが、外国人がほとんどいなかった。
しかし気を許して歩くとコロナにかかりそうな気がしてあまり歩かず、すぐに電車に乗った。

今日は私がよく乗ったプロトタイプのT3の再就職先が決まり納車した。
大阪のキッズランドで、これからは走れないが子供たちの友達として大事にされると思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/03/30/9229871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。