コロナコロナ2020年04月03日 22時43分00秒

世の中コロナコロナで忙しい。
日本人のどこかおかしいというところがよく見えてきた。

志村さんがなくなり遺骨で帰ってきたとき、どこかのテレビ局の記者が、

「今どんなお気持ちですか」

と聞いていた。
あの状況でそんなことを聞くか、と腹が立った。
それ以前に悲しみにくれているときに、ずかずかと自宅前に押しかけていろいろ聞きだしていた。それも配慮のない質問ばかりだった。
テレビだと何をしてもいいのか、という気がする。
ウィルスに侵されて遺体を見ることも許されなかった家族に対し失礼である。

そして「Aベノマスク」のこと。
世界中から笑いものにされた。国民として恥ずかしい。
それ以上に、5000万人にマスクを送るだけで60億円。
それだけあれば、中国のように仮設の軽度感染者を隔離収容する施設が建設できるのではないだろうか。
もっと検査をたくさんできるようになる。
このことを見ても国民が本当にしてほしいことが全然理解されていないことの証拠である。

マスクを送ることについてもなんとなくきな臭い。
これまでのAさんの動きを見ても、素直にはいそうですか、と言えない何かがある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/04/03/9231285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。